M5 ブレーキパッド
2018-05-18


久しぶりにKRANZのディスクパットを購入しました。

禺画像]


15年ぶりくらい、いえ、もう少し経ってるかな。
ARISTOに乗っていた頃使用していたのですが、
9万キロ走って半分以上残ってました。
その間ローターは3〜4回交換しましたけど。
効きと持ちのいいディスクパッドです。


禺画像]


元々競技用のコンパウンドレシピなんですが、ダストが極めて少ないです。
ローターとの相性は多少あったかと思いますが、
相性がいいとローターを鏡面仕上げにしてくれるほど馴染みます。
下の写真はARISTOの時のローター写真。


禺画像]


ローターにライターが映り込むくらい綺麗に磨かれてました(笑)


禺画像]


同じようには無理でしょうけどね。
交換はローターと共にする予定です。
M5は9万キロ以上走りましたけどローターは未交換。
そろそろ交換時期と言われてますし、
パッドも未交換で残り3ミリ程度です。

しかし、M5の純正ローターは高価ですね。
タイヤ交換より高く付きます。
[車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット