M5 タイヤ交換しました
2017-06-29


M5のタイヤが限界に近づいたため交換作業となりました。
ネット通販で4本を購入。
銘柄はPIRELLI P-ZERO、今回はCORSAではありません。
今回は純正ホイールに履く「街乗り」用タイヤです。
冬も(雪・氷は×)車検もOKな純正サイズをチョイス。

しかしPIRELLI P-ZEROはサイズが微妙で生産数が少ないらしく、
オーダー待ちで入荷した物です。
純正サイズはフロントが255/45R19、リアが285/40R19です。
フロント2本は2月頃、リア2本は5月に別々の店から購入。

ちなみに製造年月はフロントが2016年44週、リアが2017年3週という
市販されているPIRELLIとしてはかなり新しい物でした。


禺画像]


フロントは25000Km/3年、既にゴムは劣化し始めひび割れが目立ち、
酷使したつもりは無いのですがこの状況。
残り溝も耐久力もほぼ限界でしょうか。


禺画像]





リアは13000Km/1年半、ひび割れは無いものの残り溝はほぼ限界近いです。




禺画像]


前回と同じく出張タイヤ交換をお願いしました。

朝9時半から作業開始。
まずは古いタイヤを外します。

禺画像]


填め替えた後はバランス取り。
1本だけアウターが70グラムのウェイトを取り付けた以外は、
ほぼ25グラム以下のウェイトで済みました。


禺画像]


ほぼ1時間で填め替え、取付直しが完了。
やはりプロですね。
ジャッキ一つで一輪ずつ交換して所要時間1時間です。


新品のタイヤに取り替えて、雨の日も安心(笑)


禺画像]

続きを読む

[車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット